2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱすって、頭イイ☆

ぱすは賢い。 ごほうび(おやつ)を沢山貰える方法を編み出したらしい! [うんち]をはみ出さずトイレの中で上手に出来たら褒めておだてて、ごほうびを与えている。 最近のぱっちんは、そこに目を付け[うんち]の回数を増やしているみたいだ… 絶対に確信犯だ…

ブサかわ。

ぼうちゃん(♂)3歳。 ママちゃんにゴハンをあげてたら突然現れた茶トラの子猫。 ぼうちゃんは恐らく乳離れさせられ、一人立ちしたばかりの子猫っぽい感じがした。 『にゃ〜』と、弱々しく鳴いてお腹を空かせているようだった。 ゴハンをあげたら甘え方が半端…

ありゃりゃ(*_*;夜になってしまった…

今日は仕事が休みだった。 なので日頃後回しにしていた庭の手入れに着手! 夏の間、芝生を養生しておいたのでフサフサに伸びた芝は人力ではキツそうなので機械を使った。 にも関わらず1時間以上かかった。 そのまま畑も手入れ、その他雑草取りをして最後に…

魔性…!

最近けめが寝室に現れる… 今日は3時前。 昨日は確か4時前。 アニマルルームと化してるリビングの扉は脱走防止の為、紐を使いドアノブをロックしてあるはずなのに… けめを抱っこして1階に降りてドアノブの確認をしても紐でシッカリ固定されロックされたまま。…

今日は、曇ってる…

昨日は夏が戻ってきたかの様な30℃超えの茹だる暑さだったけど今朝は曇ってて涼しい。 日中気温がどぅなるか?だけど小窓開けておけばアニマルズも何とかしのげるだろう… ところで、みーみーの容態だけど昨日からトイレ回数は減ってて具合も悪くなさそう! ま…

いつの間にか!

今朝も目覚ましは猫さん(・∀・) 日曜日だから寝坊したかったけど、いつもと同じ4時に起こされた。 ふと窓の外を見上げたら冬の代表星座 [オリオン座] が、キレイに輝いていた!! いつの間に…! カシオペア座はいつまで輝いていたのか? 移動の日はいつだっ…

追記ヽ(^o^)丿

今日ディスカウントストアで買い物をした。いつもなら立ち寄らない植物コーナーを覗いてみた…すると! 前々から欲しくて探していたミモザアカシアの苗が69円で売っていた(゜o゜; (*´艸`*) 迷いなく2ポット買いました☆ ( ´ ▽ ` )ノ 大きく育って欲しいな♪

みーみー3日目。

膀胱炎症状3日目になる。 トイレ回数は多いのにオシッコが出ていない。 病院に連れて行っても薬をくれるだけ。 その薬が飲ませられないのが厄介だ(*_*; 今日は仕事休みだけど、自分の病院と(血液検査)、買い物3件行くし、午前中いっぱい潰れる。 いや…午後に…

蛾の侵入!

いつもの様な朝が繰り広げられる。 朝市トイレ掃除をするので、汚物を外のゴミ箱へ投入する! その時、まだ外は暗いので部屋の明かりに誘われた虫たちが部屋に侵入するのだ… 今日のお客様は 蛾 だった。 招き入れる訳にはいかないお客様なので外に出てもらわ…

みーみーが膀胱炎再発…

秋だから当たり前だけど今朝は涼しい。 逆にこの陽気が悪いのか、みーみーが膀胱炎になった。 みーみー(♀)は、こいこい達と同じ日に生まれた4歳の柔らかそうな女の子。 人間だったらポッチャリというのかな(*^^*) きり丸みたいに超臆病で触らせてくれないか…

台風一過ヽ(^o^)丿

夜中の猛烈な嵐は納まり澄み渡る秋の空。 でも寝不足…(*_*;頭の中は、どんより。 あぁ、仕事行きたくない。 猫とマッタリしていたい。 今7:30になるところ。 モーニングコーヒーを飲みながらブログ更新中☆ 近所の小学生が登校する。 それぞれの朝が始まった…