2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も寒いけど…。

ツバメが飛来した。 土手スレスレを飛んでた。数日前ツバメの鳴き声がしたけど寒いからまだだよね? と、思ったけど既に来ていたのかも。 今年こそウチに巣を造ってくれないかなぁ…。

ミモザにもさよなら

つぼみが膨らみ開花間近だった鉢植えのミモザ。が…枯れた心当たりはある。鉢を移動した時、鉢から突き抜けて出ていた根が切れたんだ。 ブチッて音したし。直根のミモザは真っ直ぐ伸びた根を傷つけるとたちまち枯れるんだって…。だから、、、 今日は、、、 は…

また真冬みたい。

寒い(´・ω・`)雪だ。春が来た〜っと思って家の中の養生も外したし、鉢植えも移動したし、ミモザも幼苗を植え替えて屋外デビューさせたら冬に戻った…ミモザも枯れたかもだし。何なんかなぁ…(´Д`)

カーマー。

去る3/16カーマーが 永眠いたしました…と、日記に綴りましたが翌日17日の朝「カーマー!」と、 何度か割りと大きな声で呼び続けました。 傍から見たら頭オカシイ人に、見えたかもしれない感じ。でも。私の呼びかけにカーマーは応えてくれました。カマを動か…

永眠しました…

カーマーが3/16永眠しました。 あーちゅの時もそうだったけど、 私都合の想いは、カーマーは最低4月まで生きている。 あーちゅは20歳まで生きている。 と、勝手に決めていた。 でもお迎えは早かった…。カーマーの最後は 足の先がポロポロ折れて翅がボロボロ…

せつない…

カーマーがいよいよあぶないのではないかと思う…。今鶏肉あげて食べてるけど 必死な感じ…。やっぱりカマキリの寿命は限られてるかぁ…。いや…生き物は皆んな寿命があるけど…。 せつないなぁ(T_T)

今日は3/13

3/13は、語呂合わせでは、ミーミーの日にしたいけど…。↑↑↑写真は、 カーマーが後ろ脚をカマで押さえてペロペロしているところ。あ〜!なんて、キレイ好き♡5回目の産卵をした カーマーが今回も主役。今までぶら下がるのも難なくクリアだったけど、やっぱり お…

もぐもぐ

今朝のカーマー。昨日は断食させていたので今朝のお肉の食べっぷりがカワイイ♡ 朝段ボールから出して動いてくれてるのを確認できるとホッとします。とっくに平均寿命は過ぎてるだろうから虹の橋を渡ってしまう日が近いコトは覚悟しているけど…。カーマーが余…

もしかして♬

今日も暖かくなった。 風はちょっと冷たくて早春って感じ。春に浸る…。そうだ!あけび。あけびの種蒔きをして、毎日水を与えて日が刻々と過ぎ。諦めていた最近。ちょっと我慢できずに掘り返した。ら!6個中、1個に兆しが

3月に突入(^_^)v

あ〜…3月になりました( ´ ▽ ` )ノけめ。 ぱす。 こいこい。 つったん。 きり。 みーみー。 ぼーちゃん。 カーマー。 皆んなと一緒に3月を迎えました。こいこい〜みーみーまで4匹は兄弟で (5っ子だった) 3/4が誕生日。 みんな8歳になる。カーマーは 祝3月突入…