2018-01-01から1年間の記事一覧

ぱす〜(T_T)

27日火曜日、仕事が終わり着替えスマホをチェック すると…、 ぱすが入院している日本小動物医療センターから何度も着信があった。 …(゚A゚;)ゴクリ 家に電話したくても、電話ができない!なぜなら… 冷静さが失われ気が動転しているせいかパニック! 手の震えが…

ぱすの後ろ足は麻痺したまま…

昨日は日曜日で時間があったから、ぱすに会いに行けた! 優しいぱすは舐めてくれたが元気は余りなさげに見えた。 食事は鶏のササミなら食べるらしいが、缶詰のフードは食べないらしい… まぁ〜、うちでも犬用は好んで食べなかったからね。 進行性脊椎軟化症で…

昨日、ぱすに会いに行った。

手術は成功したのでヘルニアの心配は無くなった。 後は入院中の1週間の回復度合いによる。 良くなるか悪くなるか… 昨日は下半身は動かないけど、いつもと変わらない元気なぱすだった(*˘︶˘*).。.:*♡ 麻痺も治ってくれれば1番なんだけど、何より生きていて欲し…

ぱすが…

21日(水)19時頃 ぱすが突然悲鳴をあげた。 その後元気が無くなり、わずかに左後ろ脚を不自由そうにしていた。 翌日仕事が終わったら病院に連れて行くことにして留守番させていた。 しかし 帰宅すると、ぱすは歩けなくなっていた。 麻痺が両脚におきていた。 …

新しいベッド♪

昨日ホームセンターのペット用品売場で安価のベッドを発見し即買い! 最初は警戒して寄り付きもしてくれなかったけど今は、ちーちゃんが寝てくれている(^^)v カワイイ♪♪

ぼうちゃん

たまに、 ぼうちゃんは変な寝方をする… 眩しいのかな? 前脚(お手手)で目を隠す… 姿は! カワ(・∀・)イイ!! ブサカワのぼうちゃん(^^♪

久々のブログ

昨日は寒かった。 暖房22度設定していたけどシンシンしていた。 猫さん達も寒くて5匹くっついて寝ている。 相変わらず写真の撮り方が下手だけど(笑) そういえば小傷の絶えない週だった… 滑って肘強打 配膳車に指を踏まれ 洗浄でカゴが鼻を直撃。 気付くと…

ぱすって、頭イイ☆

ぱすは賢い。 ごほうび(おやつ)を沢山貰える方法を編み出したらしい! [うんち]をはみ出さずトイレの中で上手に出来たら褒めておだてて、ごほうびを与えている。 最近のぱっちんは、そこに目を付け[うんち]の回数を増やしているみたいだ… 絶対に確信犯だ…

ブサかわ。

ぼうちゃん(♂)3歳。 ママちゃんにゴハンをあげてたら突然現れた茶トラの子猫。 ぼうちゃんは恐らく乳離れさせられ、一人立ちしたばかりの子猫っぽい感じがした。 『にゃ〜』と、弱々しく鳴いてお腹を空かせているようだった。 ゴハンをあげたら甘え方が半端…

ありゃりゃ(*_*;夜になってしまった…

今日は仕事が休みだった。 なので日頃後回しにしていた庭の手入れに着手! 夏の間、芝生を養生しておいたのでフサフサに伸びた芝は人力ではキツそうなので機械を使った。 にも関わらず1時間以上かかった。 そのまま畑も手入れ、その他雑草取りをして最後に…

魔性…!

最近けめが寝室に現れる… 今日は3時前。 昨日は確か4時前。 アニマルルームと化してるリビングの扉は脱走防止の為、紐を使いドアノブをロックしてあるはずなのに… けめを抱っこして1階に降りてドアノブの確認をしても紐でシッカリ固定されロックされたまま。…

今日は、曇ってる…

昨日は夏が戻ってきたかの様な30℃超えの茹だる暑さだったけど今朝は曇ってて涼しい。 日中気温がどぅなるか?だけど小窓開けておけばアニマルズも何とかしのげるだろう… ところで、みーみーの容態だけど昨日からトイレ回数は減ってて具合も悪くなさそう! ま…

いつの間にか!

今朝も目覚ましは猫さん(・∀・) 日曜日だから寝坊したかったけど、いつもと同じ4時に起こされた。 ふと窓の外を見上げたら冬の代表星座 [オリオン座] が、キレイに輝いていた!! いつの間に…! カシオペア座はいつまで輝いていたのか? 移動の日はいつだっ…

追記ヽ(^o^)丿

今日ディスカウントストアで買い物をした。いつもなら立ち寄らない植物コーナーを覗いてみた…すると! 前々から欲しくて探していたミモザアカシアの苗が69円で売っていた(゜o゜; (*´艸`*) 迷いなく2ポット買いました☆ ( ´ ▽ ` )ノ 大きく育って欲しいな♪

みーみー3日目。

膀胱炎症状3日目になる。 トイレ回数は多いのにオシッコが出ていない。 病院に連れて行っても薬をくれるだけ。 その薬が飲ませられないのが厄介だ(*_*; 今日は仕事休みだけど、自分の病院と(血液検査)、買い物3件行くし、午前中いっぱい潰れる。 いや…午後に…

蛾の侵入!

いつもの様な朝が繰り広げられる。 朝市トイレ掃除をするので、汚物を外のゴミ箱へ投入する! その時、まだ外は暗いので部屋の明かりに誘われた虫たちが部屋に侵入するのだ… 今日のお客様は 蛾 だった。 招き入れる訳にはいかないお客様なので外に出てもらわ…

みーみーが膀胱炎再発…

秋だから当たり前だけど今朝は涼しい。 逆にこの陽気が悪いのか、みーみーが膀胱炎になった。 みーみー(♀)は、こいこい達と同じ日に生まれた4歳の柔らかそうな女の子。 人間だったらポッチャリというのかな(*^^*) きり丸みたいに超臆病で触らせてくれないか…

台風一過ヽ(^o^)丿

夜中の猛烈な嵐は納まり澄み渡る秋の空。 でも寝不足…(*_*;頭の中は、どんより。 あぁ、仕事行きたくない。 猫とマッタリしていたい。 今7:30になるところ。 モーニングコーヒーを飲みながらブログ更新中☆ 近所の小学生が登校する。 それぞれの朝が始まった…

✨今日は仕事休み✨

休日にやること… 毎日の家事にプラスしてトイレ掃除と1週間分の買い出し。 だがしかし! 台風が近づいてるので買い出しは一苦労だ… せっかく休みだし台風だし、家でボ〜っとしていたい。 でもコーヒーも無くなってしまったし買い物を早くに済ませ引きこもり…

台風が近づいてる!24号(¯―¯٥)

今日は仕事に行ってる間に雨、風が強くなる恐れありだからシャッターは閉めたままにしておこう! 猫さん達は赤外線のお目々だから見えるだろうし、まぁ〜昼間は寝てるしね。 そして我が家の3匹目は こいこい(*˘︶˘*).。.:*♡ (本名 こいる♂) こいこいは、す…

難しい…

このコが、 ☆けめ☆ 何とか撮った1枚^_^; 生き物達を写真に撮るって難しい… 写真家や映画監督など感心しちゃう! 生き物達を映像に残すのは、難関校に入るくらいの難しさではないだろうか… けめたんは、ディスカウントストアーの入口付近にダンボール箱に入れ…

朝4時起き

朝起きて最初にするのは、猫さん、犬さんのご飯。 その後トイレを掃除してあげる。 気付くと5時になってる! 次は人間の為の時間。麦茶を準備。お弁当を詰めて、おにぎり作る。 仏壇に線香を立て、洗濯物を畳み、猫さん&犬さんの水を換え、亀に餌を与え、そ…

黒猫

猫大好き(*˘︶˘*).。.:*♡ その中でも黒猫が1番好き。 我が家にも黒猫はいる(≧∇≦)b 名前は、けめ(♂) (本名ジジ) なんでジジではなくて、けめかと言うと ジジって顔ではなくて、 ▼けめ▼ って感じだったから… けめは、6歳です(*^_^*)

おはよう(^^)/デビュー作だよ☆

ブログデビューしちゃった! 初日何を書こうか、実は特に何もないことに悩み… そこで!我が家の7匹の猫さんと1匹の犬さんを紹介することにしたよ(^_^)v 初日は長老のちぃちゃん(・∀・) おじいちゃんなのに一人(一匹)エッチします(≧▽≦) 朝からスイマセン(^_…