2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

止まらない…

これ、書きながらしていること…。かぼちゃの種を食べてます。おいしい(๑´ڡ`๑)子供の頃にペットだったシマリス。両親はかぼちゃの種を干して与えていました。かぼちゃを調理していて、種…人間も食べれるんだろうなぁ…と、洗って干して置きました。 リスのよう…

植物は春が来たことを知らせる

去年譲り受けた黄梅プリムローズジャスミンを育てている。今朝花が咲いた♪すごく☆嬉しい(*^^*)

4回目の産卵

昨夜カーマーが再び産卵した。我が家に来て4回目。外で野生の時に1回 産卵していれば5回目ってコトになるわけだ! 最近お腹がパンパンで食欲が無いから もしかして…産卵するん?と、思っていたら案の定だった。 昨日2/24は、連日の強風と同じく台風並みに荒…

今年のミモザ

2018年10月 興奮しながら買ってきたミモザの苗。あれから3年半。あれ? まだそんなもんか…。だから花は咲いても種を収穫出来ないのかなぁ…。藤みたいに種を収穫したいなぁ(*^^*)

卵のう3つ。

カーマーが卵を産んだ。卵のう3つ。 それぞれ別な日だけど…。夜カーマーは段ボールに入れ寝室で一緒に寝る。寝室に連れていく理由は、けめにイタズラされないように。でも、寝てる間に孵化したら大変だ…。 と、万が一の有精卵だった場合を想像してみた…。ん…

かまきりのカーマー

だいたい2日に1回 生肉を与えます。 鶏肉の日や豚肉の日 人間がカーマーに 合わせて2日に1回は 肉を食します。 今朝は豚バラの脂身を取り除いた肉部分。今夜は焼き肉にしようと、 バラ肉 玉ねぎ 人参 ニンニクの芽 を醤油 砂糖 おろしにんにく&おろし生姜 お…

小学生以来の。

ヒヤシンスが綺麗に咲きました。 小学生以来のヒヤシンス水耕栽培。最近は茎から根が付く喜びに取り憑かれ切枝を挿し木しまくっていました。 簡単な水挿しが多いですが、ヒヤシンスとチューリップの球根を購入したので、ヒヤシンスが水耕栽培でチューリップ…

うちの2211

久しぶりにブログ更新。あーちゅは去年 1月30日虹の橋へ旅立った…(T_T) くろくろだって、2017年10月21日 闘病の末、虹の橋に旅立った…。 うちには、 けめ、こいこい、つったん、きりまる、みーみー、ぼーちゃん、ぱす、 今はカーマーも居る できるだけ皆長生…